パーソナルトレーニングは贅沢?

台風が来るとワクワクしてしまう前兼久です。

 

台風が過ぎ去り、急に寒くなりましたね。

 

急激な気温変化に体調を崩されたクライアントさんもいちゃりば鍼灸治療院を利用しています。

 

皆さんも体調を崩さぬように気をつけて下さい。

 

 

今日は、クライアントさんの一言で気付いたことについてです。

 

 

 

先日、クライアントさん(40代女性)が『パーソナルトレーニングは贅沢だと思ったから、なかなかお願い出来なかった』と教えてくれました。

 

私は、『贅沢??』と首を傾げてしまいましたが、トレーニングを今までした事が無い方にとって、パーソナルトレーニングのイメージは確かにそうかもしれません。

 

『パーソナルトレーナーを付けてのパーソナルトレーニングは、一流スポーツ選手だけ』そういうイメージなのでしょうか?

 

日本は、まだまだパーソナルトレーニングは馴染みはありませんが、健康意識が高いアメリカでは、スポーツ選手だけは無く、一般の方もパーソナルトレーナーと契約し自分の健康管理をしっかりと計画する人たちが多くいます。

 

食生活や医療制度など国柄の問題があり、健康を維持、自己管理するためにパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングをしていく意識が非常に高いようです。

 

病気や怪我をして病院へ行く時間や治療費、治療期間など治すために費やす費用や時間を考えると少し贅沢かもしれませんが、パーソナルトレーニングで健康管理をトレーナーと共に維持・向上または、怪我を未然に防ぐことはとても有意義なことだと思います。

 

ただ、キツいトレーニングをして肉体を変えるだけパーソナルトレーニングではありません。

 

トレーニングを通して、一週間を元気に楽しく過ごせる事もパーソナルトレーニングの効果です。

 

週末に通って下さるクライアントさんが『今週も元気に過ごせた!!』と言ってくれる一言が何よりも嬉しいです。『贅沢だと思った』と教えて頂いたクライアントさんもパーソナルトレーナーの役割りを伝え、その重要性に納得していました。

 

 

『毎日を元気に楽しく過ごしたい』考えている方は是非、一度パフォーマンスリハセンターの体験トレーニングにチャレンジしてください。

 

元気に過ごせる理由が判ると思います。

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

明日も頑張って行きましょう!!