運動の利点!!

こんばんは。

古田です。

 

 

今日は、運動の利点についてお話しします。

 

 

 

 

運動はカラダに良いことは

 

 

お分かりですよね。

 

 

頭ではわかっていても

 

 

できないことってありますよね(笑)

 

 

疲れることはなるべくしたいくないですよね。

 

 

はい。

 

 

運動をすることで疲れにくくなります。

 

 

運動する時点で疲れるのですが、

 

 

運動することで、

 

 

いわゆる体力がつきます。

 

 

 

体力がつくと

 

 

今まで、

 

 

100の仕事で疲れていたものが、

 

100の仕事では、

 

少しゆとりを感じるようになります。

 

 

そうすることで、

 

趣味に出かけたり、

 

休日は家族とどこかに出かけたりと

 

活動の幅が増えるかと思います。

 

すると、趣味はあるがなかなか

 

出来ていなかったものが

 

毎週末にできるようになったりします。

 

 

また、その趣味で意外な共通点が

 

みつかったりなんてこともあります。

 

 

誘った側のほうが、

 

それにハマってしまうなんてこともありますよね。

 

ちなみに運動すると

 

脳が活性化しやすくなります。

 

具体的には心拍数は90〜100程度、

 

1回10分程度の運動で実行機能が高まります。

 

昼休みにちょっと運動するだけで、

 

午後の仕事の能率が高まるわけです。

 

例えば、ゆっくり走るスローランニングや早歩き、

 

ゆったりとした動きの太極拳や

ヨガなどがこのレベルの運動に該当します。

 

つまり誰でもできる運動で大丈夫なんです。

 

10分程度なら毎日でもできるはず。

 

慣れてくると20分程度も簡単にできるようになり

ダイエット効果も期待できます」

 

アプリや

 

とよはし健康マイレージ

 

を活用し、

 

記録を残していくことも良いですよ。

 

 

さあ!

 

そんなとよはし健康マイレージは

 

僕もやっているのですが、

 

 ポイントたまると、

 

商品券や 健康グッズに応募できます。

 

去年は、野菜の盛り合わせと、ステップ台の2点が

 

当たりました!!

 

 

今年は何が当たるか

 

楽しみです(^ ^)(^ ^)

 

みなさんをぜひ登録してみてください!!

 

 

パフォーマンスリハセンター

【http://performancereha.jimdo.com】

電話番号

(0532)69ー5655

メールアドレス

【p.rehacenter@gmail.com】