DITを上げるには!?

痩せの大食いについてです。

 

痩せの大食いの人にはいくつかの理由があると思いますが、

食事誘発性熱産生(DIT)が関与しているかと思います。

 

そのDITを高める方法をいくつか紹介しますね!

 

まずは「よく噛んで食べること」

昔から「よく噛んで食べなさい」というのは親のよく言う小言のひとつですが、これは実に大切なことなのです。

 

もう少し、深く掘り下げますね!

 

実は摂取した栄養素によって、

エネルギーとして消費される量が異なります。

 

たんぱく質:30%

炭水化物:10%

糖質:5%

脂質:4%

 

エネルギーとして消費され方にかなり違いがあるようです。

一番多くエネルギー消費するのが「たんぱく質」です。

つまり!

エネルギーの消費だけで見ると

「たんぱく質」を多めに食べることでエネルギーを消費しやすくなります。

 

もちろん偏ることは良くありません!

 

他にも、

冷たいものより、温かいもの

甘いものより辛いもの

ジュースよりコーヒー

水より緑茶

夜より昼、昼より朝

 

ただ、コーヒー等でカフェイン等の取りすぎは

睡眠不足を招いたり、利尿作用で体内の水分バランスが崩れやすかったりと何事も偏ることはよくありません。

 

上記のことに食前の運動は非常に有効です!!

 

もちろんこれが全てではないですが、頭に入れていてもらえたらと思います^ ^

 

 

 

ダイエットを希望される方はこちらからお問い合わせください。

https://performancereha.jimdo.com/体験トレーニング/ 

 

—————————————————————
パフォーマンスリハセンター
〒440ー0822
愛知県豊橋市伝馬町14番地
TEL:0532−69−5655
MAIL:p.rehacenter@gmail.com
HP:https://performancereha.jimdo.com/
—————————————————————